子供の進学で足りないお金を借金

子供が大学に進学する事が決まったのですが、ずっと毎月掛けていた学資保険だけではとてもまかないきれなかったので、その日から我が家は必死で学費の確保に翻弄されたのです。



足りないお金は何と300万円、まず車を一台売り私の生命保険も解約した他、徹底した節約生活で何とか半分は確保出来たのです。



ところが家からは離れた大学に通うので、アパートを借りたり生活用品も揃えた結果、まだ後追加で100万円が必要となってしまいました。無職で借金ができないならこの方法!





あれこれ悩んだ結果、私の親と主人の親から借金をする事になったのですが、実際大学に通うようになっても仕送りが必要なので、いくらお金があっても足りない状態なのです。



とりあえず借金の返済はしばらく待ってもらう予定なのですが、2年後には今度は下の子が進学なので、本当にお金には苦労しています。